第51回有馬記念

枠順が確定しましたねww
1 ポップロック(O.ペリエ)
父:エリシオ
母:ポップス(サンデーサイレンス
2 デルタブルース(岩田 康誠)
父:ダンスインザダーク
母:ディクシースプラッシュ(DixielandBand)
3 ドリームパスポート(内田 博幸)
父:フジキセキ
母:グレースランドトニービン
4 ディープインパクト(武 豊)
父:サンデーサイレンス
母:ウインドインハーヘアAlzao
5 ダイワメジャー(安藤 勝己)
父:サンデーサイレンス
母:スカーレットブーケノーザンテースト
6 スイープトウショウ(池添 謙一)
父:エンドスウィープ
母:タバサトウショウ(ダンシングブレーヴ
7 コスモバルク(五十嵐 冬樹)
父:ザグレブ
母:イセノトウショウ(トウシヨウボーイ)
8 メイショウサムソン(石橋 守)
父:オペラハウス
母:マイヴィヴィアン(ダンシングブレーヴ
9 トウショウナイト(武士沢 友治)
父:ティンバーカントリー
母:ミッドナイトオアシス(JavaGold)
10 アドマイヤメイン(柴田 善臣)
父:サンデーサイレンス
母:プロモーション(ヘクタープロテクター
11 スウィフトカレント(横山 典弘)
父:サンデーサイレンス
母:ホワイトウォーターアフェア(Machiavellian
12 アドマイヤフジ(武 幸四郎)
父:アドマイヤベガ
母:アドマイヤラピス(BeMyGuest)
13 ウインジェネラーレ(蛯名 正義)
父:タマモクロス
母:マヤノカンパネラ(ヤマニンスキー
14 トーセンシャナオー(勝浦 正樹)
父:サンデーサイレンス
母:ジョウノエンジェル(トウシヨウボーイ)

〜予想〜
ドリームパスポート
この馬は、デビュー以来3着をはずしたことがない堅実さと自在性が強み。上がりの足も確実で今回こそG1の勲章をあげたいし、ジョッキーも名手内田博騎手ということで自信?の◎ですw
アドマイヤメイン
この馬の最大の強みは、ハイペースでとばしてもなかなかバテない体力と持続力。前走の香港ヴァーズでは最後失速したのは謎だが、逆に陣営も競馬をしてない分疲れも残ってないとのことで。今回もマイペースで逃げられ、競ってくる馬がいないようならもしかしての場面も十分期待で○
ディープインパクト
誰もが文句をつけられない現役最強馬。普通にレースをできれば勝つ確立は1番。ただ、中山競馬場では飛べるかが疑問で△
ダイワメジャー
昨年とは違い、今年は絶好調。G12戦を含む3連勝中で勢いはトップ。問題は2500の距離克服。しかも最後に急坂がある中山コース。克服できれば前々で競馬ができ馬券圏内なので△

現時点での予想なので変わるかもしれませんが・・・・・
順当にいけばディープインパクトが勝つんだろうけど、それじゃあまりにもおもしろくないし、昨年はディープが負けてくれてもうけたしねw
どの陣営も調整には自信があり、はっきり言って難しいです・・・