阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

今日は久しぶりに馬券を買わなかったため競馬について書こう☆カナ
新装阪神競馬場初のGⅠレースていうことで、今までの阪神1600だとスタートしてすぐにコーナーだったため、内枠有利ということで枠によりかなり勝敗が左右されてきたが、新装して最初に直線がある程度あり最後の直線も長くなり坂があるという実力が必要なコースになったと思う。
さて本題に。圧倒的1番人気武豊騎乗アストンマーチャンが最後の直線いったんは抜け出したが、最後に外から4番人気四位騎乗ウオッカが豪快に差しきった。ウオッカは本当に強かったね。アストンマーチャンはマイルまではもつが、どちらかというとスプリンタータイプだと思う。最後の坂で少し脚が鈍った気がしたね。ちなみに、俺の本命ルミナスハーバーは3着でしたが、2頭とはかなり差があったな。
今年のGⅠは来週の朝日杯FSと24日の有馬記念の2レース。楽しめたら良い☆カナ