けいば

今日は、きさらぎ賞です。昨年は、Dパスポート・Mサムソン・Mスケルツィの3連単で儲けましたが、今年はかたいかな。

アサクサキングス
前走のラジオNIKKEI杯2歳Sでは、直線で不利があり後方からの競馬で5着。2走前の百日草特別では、後の京成杯の勝ち馬に完勝。追ってからしぶとく長く良い足が使えるので京都外回りコース&先行策で行けば残りはあるはず。

オーシャンエイプス
新馬戦での2着につけた差がもったままで8馬身。スローな展開でもしっかり折り合い、残り3ハロン全部が11秒台のタイムは別格。1番人気はかたいが、2戦目での重賞という点が気になり対抗。勝てば、Fホウオーの1番手になるかも。

ナムラマース
唯一の重賞勝ちがある馬。前走のラジオNIKKEI杯2歳Sでは、直線不利がありながら3着にもりかえすところは実力がある証拠。上位争いは必死。

と言うことで、アサクサ・エイプスからでww