第3戦(札幌ドーム)

中日ドラゴンズ1−6北海道日本ハム
武田勝1勝
負朝 倉1敗
中日ドラゴンズ1勝2敗
戦前、落合監督の行ったとおりミスした方が負けてます。
今日は、詳しく書きますよ。
まず1回。福留孝介のタイムリーの後、ウッズ・森野と簡単に打ち取られる。もっとつないで連打で大量点をとってほしかったです。やっぱり先頭打者の荒木がヒットで出塁したのに、2番井端が初球を簡単に1塁ファールフライで打ち取られる。日ハム先発のルーキー武田勝がこの1つのアウトでかなり精神的に楽になったはずです。井端にもっと工夫してほしかった。
一方、日ハムは中日の3つのミスを確実に3点につなげましたね。1つ目は森本の初球。朝倉が簡単にストライクを取りにいった甘いボールを確実にヒットしました。2つ目は田中賢の送りバントを谷繁がフィルダースチョイス。3つ目は小笠原にカウントを悪くしてストライクを取りにいったこと。
これだけミスが出れば負けますよ。後、打線の拙攻につきます。これだけピッチャーをボロボロに書いてますが、打線がもっと援護してあげればこんな展開にはならないんだよ。
いい加減にしろ!気持ちを入れ替えて繋ぐ野球を思い出してやってくれ。
俺等は50年以上日本一になるのを待ってるんだよ。