残念

さっき、キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイアモンドステークス(英G1)にハーツクライが出走しました。結果は3着。かなり悔しいです。

橋口弘次郎調教師
「とても残念だ。先頭に立って、あと100mをきっていたのに惜しかった。ホームとアウェーの違いが出た。ジャパンカップに今回先着を許した2頭が来たら、今度は逆転できる。是非、ジャパンカップに来てほしい。凱旋門賞ではディープインパクトに頑張ってもらいたい。」
・C.ルメール騎手
「よく頑張った。最後の100mでバテてしまった。アスコットはタフなコースだから、4ヶ月ぶりのレースというのも影響したかもしれない。悔いのないレースはできた。」

と、橋口調教師とルメール騎手の談話ですね。やっぱり海外の競馬はタフでしたね。
1着のハリケーンランと2着のエレクトロキューショニストは、たしか2頭とも凱旋門賞に出走するので、絶対にディープインパクトには勝ってもらいたいです!!!