モーニング娘。

先に言いますが、俺が娘。について言う事に不満がある方やお前なんかに言われたくないって言う方は見ない方が良いです。偉そうに書いてますから。




昨日紺ちゃんが卒業し、8月にまこが卒業します。俺は少なくとも今年は8人で活動するのだろうと考えていました。8月にオーディションをするみたいですね。つんくさんがどのような意図でオーディションするのかはまだわかりませんが、微妙ですね。良く進化と言う言葉を使いますが、「人数の増減=進化」なんですか?俺は時々そう思う時があるんですよ。俺は違うと思うんですよね。個々のスキルアップが進化には必要だと考えてます。誰もスキルアップしていないというわけではないんですよ。最近メンバーが卒業するたびにオーディションやってる気がしてしょうがないんですよね。確かに増やせば話題性はあるかもしれませんが、一時的なものでしかないですよね。増やすのが悪いとは言わないけど、今いる彼女達一人一人の成長を長い目でみてほしい気がします。

最近感じた事を書きましたが、あくまでこれは俺の個人的な考えなんで否定的な考えの人がいるのも承知の上で書いてますので。否定的な考えの方は聞き流して下さい。