岩村明憲

すごいというか、マジで感動した。昨日の横浜11回戦。ヒーローはサヨナラホームランの青木より岩村だと思う。4打数3安打(2ホームラン1三塁打)まさにプロにふさわしい。午前2時すぎに母の訃報を受けたらしい。それでも、彼は「プロとして目の前の試合を放棄できない。母への感謝を表現するには野球しかないと、1日持ちこたえた。2本のホームランは、絶対忘れられないでしょう」と試合後語ったらしい。それでこの活躍。『プロとして』この言葉と行動に感動した。凄すぎる。普通であれば、平常心で試合に出ることも辛いと思う。こういう選手こそ、野球をやる少年少女がお手本にしてほしいです。人間として岩村選手のように強い人間になれたら良いなぁ。